各校のご案内
広島校
広島校 地図
〒730-0014
広島県広島市中区上幟町7番21号
TEL:082-224-3010
FAX:082-224-3020

(道順)広島駅の西口にエールエールっていう大きなデパートがあります。それを正面に見て、右の郵便局の方へ入ってください。ホテルニューヒロデンにの前に橋があります。その栄橋を渡ったたもとにある7階建てのビルです。
近くには有名な庭園「縮景園」、県立美術館、広島女学院などがある文教地区です。

栄橋から見た広島校

冬の夕方に、栄橋から広島校を見るとこんな感じです。もう少しすると、全教室に電灯がつき、さらにロゴの入った看板がともります。夜空に浮かぶ姿はなかなか壮観です。
よく、「そのビルの何階ですか?」と問われますが、ビル丸ごと英進館 鯉城学院広島校です。鯉城では一番新しい建物で、学習環境の整備にはかなり気をつかってます。

エントランス

左側が栄橋。道路に向かって正面玄関があります。右側に貼ってあるのは入試結果です(コレはかなり目立ちます)。右に行くと縮景園・広島女学院・県立美術館があります。ここまで駅から不動産屋さん風に言うと「約5分」、ゆっくり歩いて約7分という距離です。

ロビー

エントランスを入るとロビーがあります。向かって右手が受付、左にエレベーター・ベンチがあります。この空間には、テキスト見本があるし、壁面には学校紹介ポスターも貼ってあるし、イベントがあれば案内用の掲示板も出現します。

どっかの教室

教室の写真です。各階には2教室あります。手前が□01教室、奥が□02教室と呼ばれます。授業用の教室は2階から6階まで。1階は受付と職員室。7階には個別指導の教室と自習教室があります。

受付と教務室

1階の受付と職員室の写真です。場合によっては職員室の中の応接机で、生徒と面談をしたり、質問対応をしたりもします。

PAGE UP