現在、 中学2年生のお子様が大学入試を迎える「2020年度」から「センター試験の廃止と新テスト導入、英語4技能テスト導入を柱とした、大学入試の大改革 」が実施されます。それに伴い昨年度より「記述式問題やリスニング問題の増加など、 高校入試の内容の変化 」も起きています。お預かりしているお子様方の志望校合格のため、そしてその先の大学入試までも見すえ、英進館では今年度より「 アクティブ・ラーニング 」を随時導入しております。これは「 生徒同士が自分の意見を発表しあう 」「 クラスメイトと協働して解答を導き出す 」ことを多く取り入れた学習・指導スタイルです。

この保護者会では、このような取り組みの詳細な内容、ならびに当館の指導方針、夏期講習の内容などを保護者の皆様へご説明する機会をいただきたく、このたび保護者会を実施させていただく運びとなりました。 大きく変わる大学入試とそれに伴う教育内容の変化、またこの変化に対応するために、中1・中2の皆さんがどのように学習し、どのような力をつけなければならないのかについて、詳しく説明させていただきます。また、高校入試のシステムについてもご説明します。重要な会でございます。ぜひご参加くださいますようお願い申し上げます。

今後、英進館に入塾される予定の有無にかかわらず、必ずお役立ていただける内容 となっております。ぜひこの機会をご利用くださいませ。

教場名 日程
広島校 7月10日(日) 10:30~12:00
己斐校 7月9日(土) 10:30~12:00

お問い合わせはこちら