小6チャレンジテスト

英進館では、来る11月22日(日)に小6年生対象の「全県統一チャレンジテスト」を右記の要領で実施します。

このテストは、公立中に進学予定だけれど学校の勉強だけでは不安という方や、学力アップと習い事を両立させたいという方に最適です。お子様の現時点での学力を総合的に把握し、今後の学習の最良の指針として活用していただくことができます。小学校の学習内容の理解度を確認すると同時に弱点を発見し、中学校進学へ向けての学習目標を設定していくためにも、ぜひこのテストをご利用ください。

また、テストと同時に公開保護者会・授業参観も開催いたしますので、奮ってご参加ください。

同日開催

◯公開保護者会 

【時間】10:15 ~ 11:15 【テーマ】「小学生の間に伸ばしたい!英語4技能!」

冬季 全県統一チャレンジテスト

時間 内容 小6
10:00~11:15 全県統一 チャレンジテスト

国語(30分/100点) 算数(30分/100点)

学年 科目 内容
小6 国語 物語文、説明文、漢字(5年下まで)、語句、実力問題
算数

小5までの全範囲、分数(かけ算、わり算含む)、平面図形、立体図形

文字と式、速さ、比、実力問題

冬季 全県統一チャレンジテスト/TZ選抜テスト

実施日
11/22(日)
対象学年
小学6年生
会場
広島校、己斐校
受験料金
無料



成績結果
テスト実施約1週間後に、成績表配布と個別カウンセリングを行います。 (※カウンセリングの時間帯は個別にお知らせします。)
成績優秀者の得点や氏名・在学校名を、成績結果の参考資料へ掲載させていただきます。もし不都合がある場合には、お申し込みの際にお申しつけくださいますようお願いいたします。

持参品
筆記用具・定規(※分度器・コンパス・下敷き・計算機能付き時計などの特殊な時計は持ち込みを禁止します。)

お申込はこちら